So-net無料ブログ作成
オリジナル ブログトップ
前の10件 | -

『愛の事業仕分』 [オリジナル]

『愛の事業仕分』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉/唐田春男
jkt0203_.jpg
シングル「全力中年/愛の事業仕分」収録。

昭和歌謡の「上品な場末感」は今の10代には出せないんだろうなあ、
と思うと、あの時代の音楽を体に浴びて来られたことを嬉しく思います。
(唐田春男)



『朝ごはんの歌』 [オリジナル]

『朝ごはんの歌』
 作詞:桜チョメ吉/ナカスカオ
 作曲:ナカスカオ
asagohan.pngalbum.jpg
シングル「朝ごはんの歌」、アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。
jkt141108.jpg
アルバム「サラリーマンロック宣言」に2014 New Recording Versionを収録。

メロディーがとても入りやすくて、びゅーちふるずのリサイタルを初めて見たときの思い出の曲です!
茶碗とお箸が斬新で、ダンサーとして参加するときは手に汗握りますね。落とさないよーに。。
お客さんとの一体感が感じられる、麦の好きな一曲です(^^)/
(麦ふみえ)
♪あっさだあっさだ朝ごはん♪一度聴いたら覚えてしまう、そんなメロディーにのせて、「朝ごはんは大切だよ」というメッセージです。
(真戸口ここよ)


『ありのままの君で』 [オリジナル]

『ありのままの君で』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:腹痛純
arinomama.jpg
10th_jkt2.jpg
シングル「ありのままの君で/ま、スカッとサンデー」、アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

たまにはびゅーちふるずで綺麗な曲をやろう、と思ったのかもしれません。
桜君は意外とこう言う優しい歌も声にあってていい気がしてます。
(腹痛純)

『いつも心にハッスルを』 [オリジナル]

『いつも心にハッスルを』
 作詞:桜チョメ吉/腹痛純
 作曲:腹痛純/桜チョメ吉
itsumo.jpg
10th_jkt2.jpg
シングル「いつも心にハッスルを/残業」、アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

びゅーちふるずスタッフ・さきやまくん作成のCDジャケットが結構気に入ってます。
確かこの曲はびゅーちふるずの暗黒倉庫に「お蔵入り」しそうになっていたその時に桜君が山梨に帰省していて、その帰り道にふとこの曲のテーマを思いついたと言うエピソードがあります。
僕の中では「トゥモロー」がびゅーちふるずのテーマ曲だとするとこの曲は「Spirit of びゅーちふるず」です。
(腹痛純)


『上を向いて走ろう』 [オリジナル]

『上を向いて走ろう』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
びゅーち結成当初に作った曲。タイトルと歌詞とメロディーが同時に浮かんで来たのは後にも先にもこの曲だけ。
びゅーちふるず的人生讃歌です。
(桜チョメ吉)


『オフロ・パラダイス』 [オリジナル]

『オフロ・パラダイス』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉/腹痛純
365.jpg
シングル「365歩のマーチ」収録

2006年にWOWOWで放送されたドリームワークス制作のTV用アニメ「アニマル天国は今日も晴れ」のイメージソングとして使用されていたこの曲。
と言うことを知っている人は一体何人いるんでしょうか・・・(笑)
数年ぶりにレコーディング・バージョンを聞きましたが、リサイタルの演奏は知らず知らずのうちにロック寄りと言いますか、マッチョな感じになってるかもしれませんねぇ・・・。
(腹痛純)
オフロに入る時につい歌っちゃう♪ ライブの時はきらりと課長の二人でのソロが楽しいよ〜♪
あ、でも課長とオフロ入るのはパス〜(>_<)
(赤渕きらり)

『乾杯の歌』 [オリジナル]

『乾杯の歌』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
KANPAI.jpg
シングル「乾杯の歌/サボリーマンのテーマ」収録。

びゅ―ちふるずの「夜のハッスルソング」の代表作と呼べる曲が遂に完成しました。
この曲はぜひCMソングとして使っていただきたい!
企業の関係者の方々どうぞ宜しくお願い申し上げます!笑
そしてみなさんにはカラオケや宴会、同窓会や忘年会や新年会等でぜひ歌って欲しいですね。
(桜チョメ吉)






『がんばれ、僕』 [オリジナル]

『がんばれ、僕』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:咲 詩歌ノ助
album.jpg
アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。

女の子大好きなチョメ吉ですが、本気で惚れた人の前ではこんなナイーブな一面もあるんです。てへ。
(桜チョメ吉)

『給料日ブギ』 [オリジナル]

『給料日ブギ』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉/ナカスカオ
asagohan.pngalbum.jpg
シングル「朝ごはんの歌」、アルバム「日本ハッスル化計画宣言」収録。

この曲も「朝ごはんの歌」同様びゅーちの歴史の最初から現在まで現役で有り続けるタフな曲ですね。
この曲は動きと演奏が一体化しており動かないで弾くのが難しい曲です。 今後も僕たちを支えてくれる曲で有り続けるでしょう。
(腹痛純)
誰もが嬉しい給料日。そんな日常をロックのリズムで歌い上げます!
(真戸口ここよ)

『キラリ☆キラキラ』 [オリジナル]

『キラリ☆キラキラ』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:桜チョメ吉
明るいキャッチーな頑張れソング。聞いてると元気なれる、気がする。ちょこっとジャジーでカッコいい曲。
(野良里蔵之介)
タイトル聞いただけで絶対イイ曲ってわかるよね(^_-)-☆
(赤渕きらり)

前の10件 | - オリジナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。