So-net無料ブログ作成

『桜チョメ吉のC調音頭』 [投票対象外]

『桜チョメ吉のC調音頭』
 作詞:桜チョメ吉
 作曲:腹痛純
10th_jkt2.jpg
アルバム「びゅーちの音楽業務日誌(2007年~2012年編)」収録。

C調とは「調子いい奴」って意味なのよん。歌詞の中に課長をおちょくるフレーズもあるのに課長がメロディーと振り付け考えてるのが笑えます。
(桜チョメ吉)
僕の住んでいた茨城県のとある市がある日を境に合併し、それまで街でお祭りの際にみんなで踊っていた市の盆踊りが無くなってしまったのです。今では一定の世代より下の世代は存在すら知らない。
と言うことで「ならば僕が何らかの形で現世に残そう」と言う個人的な発想から曲を作りました。
盆踊りテイストのアレンジは恐ろしく難しく「二度とこの手のは作りたくない」と言ったのは本音です(笑)
(腹痛純)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。